2010年06月11日

口蹄疫拡大 封じ込め失敗、落胆深く 農水省(産経新聞)

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫は、えびの市で終息が確認されるなど沈静化の兆しが見え始めた矢先、再び猛威をふるい始めた。農林水産省では、感染拡大を許した殺処分の遅れを繰り返すまいと、早めの対応を進めるが、感染拡大はそれをしのぐ勢いだ。関係者には疲労の色がにじむ。

 「迅速な初動対応が何より重要で、緊張感を持って対応したい」。10日午前の政府対策本部で、本部長の菅直人首相は初動の大切さを閣僚に訴えた。山田正彦農水相の後任として、9日に現地対策本部長に就いたばかりの篠原孝農水副大臣は10日に現地入りし、陣頭指揮を取り始めた。

 殺処分を急ぐため、農水省や県は写真判定で感染の可能性が高い場合には、遺伝子検査結果を待たずに殺処分する方法に2日から切り替えている。

 写真判定では、家畜のひづめの水疱やよだれなど口蹄疫の典型的な症状を動物衛生研究所の専門家が判断する。

 症状がある家畜は24時間以内の処分を目指す。

 えびの市で豚に発生した際も、写真判定で即日殺処分しており、同市は「初動対応の早さが終息に繋がった」としている。都城市での即日殺処分も、えびの市のケースを手本とした。農水省職員は「検査結果を待てば殺処分は半日遅れた。できるだけ早く対応しなければ」と話す。

 だが、一度沈静化の兆しがみえていただけに、今回の“飛び火感染”に農水省では疲労と落胆のムードが漂っている。

 4月20日の発生以降、農水省では対応に追われ続けてきた。拡大一途だった発生が5月下旬のワクチン接種後、6月4日以降は1日1〜3件に。省内でも「ウイルスの排出量は確実に減っている」「このまま収まってくれれば…」といった声が聞かれ始めていた。

 そうした中、新たな感染が発覚。「どこで発生してもおかしくない状況だったとはいえ、『なぜだ?』と思った。自分も職員も昨日は帰宅していない」とある幹部は疲れ切った表情で話した。「なぜ飛び火したのか、分かれば苦労しない」と頭を抱える幹部もいる。

菅内閣が今夜発足へ 11閣僚が再任(産経新聞)
淀川遺棄の相談電話放置、検証必要…警察庁長官(読売新聞)
<悪ふざけ>消防士長、AED胸にあて携帯で動画撮影 戒告処分に(毎日新聞)
阿久根市長を降格人事で告発…職員側弁護団(読売新聞)
「参院選に政治生命かける」谷垣氏が決意(産経新聞)
posted by サカタ ヨシヒロ at 23:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

巨ニュウちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳もみしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く貯めたけど、当分やめられねーな!!笑
http://cybersyndrome.info/pan/wbxcqfaz/
Posted by おぱ〜いデカッ!!!! at 2010年06月15日 04:46

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/v6p0byl/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月20日 06:28

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://hbm89v4.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 06:21

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくった!!

めちゃんこ気持ちよくて、ちょっと口からアワ吹いてたしな、オレwwwww

7万も貰えたけど、あんま続けるとドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ci2q0ue.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月04日 03:53

ホテル入ったら、即行でフェラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量のザ一メン出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://7-cvbbw.mex.perupoi.com/
Posted by 展開はやすぎだろwww at 2010年09月14日 06:09

お姉たまにチ ○ ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://194kmun.tiki.pupipo.net/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月19日 03:39

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://igc2my9.gim.uerock.net/
Posted by びっくりしました… at 2010年10月25日 05:15

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://znpejos.karl.houtyu.com/
Posted by 楽勝すぎワロタw at 2010年11月08日 09:41

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://v6f0gzn.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 13:05
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 15:40
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月04日 17:29
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

